Diary 2010. 5
メニューに戻る
5月31日 (月)  休息

今、NHKで「ブラタモリ」を見ているのですが、
面白いですよ。

どうやったらこういう多趣味になるのでしょうか??


5月25日 (火)  遭遇

 今日の夜は、都内の眼科診療室主催の眼科症例検討会に参加しました

 昔から眼球の内「後眼部」の動物に対する手術はブラックボックスであったことから、人医療の後眼部手術と比べると立ち遅れが否めませんが、
 今日の症例検討の1つがそれでした。
 最近では、手術可能となりつつあります。
 例えば、網膜はく離の手術がそれです
 
 でも、最大の課題は、如何にして手術をしなくて良いように、初期治療をどうするか、であります。

 こういう会に参加すると、私の専門や本文は何か、と相当な刺激に遭遇します
 明日からもがんばります。


5月21日 (金)  事故

 今日は夜にT大学で公開セミナーがあったので参加した

 やっぱり絶対時々はどこかの何かの勉強会に参加して、良い刺激を受けないと蛙になってしまします。
 今日も良い参考を頂いてきました

 ところが、帰りに交通事故現場に遭遇
 人が救急車に運ばれている、、

 その人にも家族、友人、上司、部下いろいろあるでしょうに、担架で運ばれていた 
 (その人がどなたか存じませんが、よくなりますように。)

 事故に限らず、皆様も健康から人間関係まで、お大事にして下さい
 私もそれなりに大事をとってみます、、
 事故って本当に嫌なものですね


5月19日 (水)  エコ

 先日、トヨタのプリウスを運転した。
 
 運転時間は20分だったので、燃費は分からない。

 でも、エンジン音が静かだ。何せ歩行者が気付かない、、、
 電池でよく動いていました。エコカーだなぁと感心しましたよぉ

 でも、プリウスのバッテリー交換はエコノミーでないような気がしますが、どうなのでしょうか?


5月6日 (木)  いつのまにか

気が付けば5月である
いろいろあって日記を欠かしました
(書く意思はあったんですけどね)

そういうわけで、今月もがんばります


2010/5
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月