Diary 2009. 7
メニューに戻る
7月27日 (月)  今日は朝から

 今日はいろいろとありまして、いろいろと御不便・御迷惑をいろいろな方にお掛けしました。すみませんでした。

 今日は雨が時々降って虹が出ていましたね
 皆さんは御覧になりましたか?

 私は移動中の車からチラリと見ました
 中学生が携帯電話で写真を撮っていました。夏休みなんですね。
 今日唯一「ぶか」のようにホッとした一瞬でした 


7月26日 (日)  明日葉の天婦羅

 このブログはサボっているわけではないのですが、ついつい間が空いてしまいます

 今日は午後から先日子猫をもらってくれた東京の祖母宅へ行ってきました、往診です。
 子猫の成長は早いですね。
 次のワクチンは来年ですが、その間に不妊手術が必要そうです、また秋には行かねば。

 その帰りに、とある八丈島料理店に行ってきました、2年ぶりです。

 八丈島の名産の1つの「あしたば」って、すごいですね、今日摘んでも明日芽が出るので明日葉と言うそうです。勢力的に育ち、滋養があるので好まれるとのことですね、知りませんでした。
 私もそんな風に頑張らねば。?
 でも明日葉って、本当にそんなに早く生えるんですかねぇ??

 あしたばの天婦羅を我が子がず〜っと食べているので驚きました、本当に年齢問わず好まれるのですね。


2009/7
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

前月     翌月