Diary 2009. 3
メニューに戻る
3月16日 (月)  とある月曜日に

 今日は月曜日でした
 
 一応休日という事になっています

 朝、テレビを見ると、ワールドベースボールクラシックで、日本がキューバに勝った、と報道されていました。「へぇ〜」と思い、試合内容を引き続き見たかったのですが、入院患者さんのケアがあったので見ませんでした。

 昼、食事後テレビを見ると、日本対キューバ戦の話をやっていました。試合内容を知りたかったのですが、午後の工事が始まったので見ませんでした。

 夕方、増築部に設置する医療器を手配するため医療器具業者を車で訪ねました。車中では、ず〜っとオスカーピーターソン(ジャズ)のCDが流れていたため、日本対キューバ戦の情報を得ませんでした。
 (車中ならいつもTBSラジオがついていて、いつものその時間なら荒川強啓のデイ・キャッチを聞いていると思います、今日は何で聞かなかったんだろう?)

 夜、工事の職人さん達が仕事を終えて帰られたので、工事のために片付けていた病院備品等々を、元に戻していました。新しくなりつつある病院を見ながら、アレコレと考えていて、日本対キューバ戦のことを忘れていました。

 今、テレビを見ていますが、もう日本対キューバ戦の事はやっていません。今日は別に忙しくなかったのですが、「忙しい」とは「心を亡くす」って本当ですか?

 結局日本対キューバ戦に関しては、何も見ませんでした。6-0で勝ったそうですね、よかったです、チャップマンの投球見たかったですー。


3月15日 (日)  大分出来てきました

 早いもので増築工事が始まってから1ヶ月半が経ちました。皆様にはご迷惑をお掛けしています。

 お蔭様で工事は内装の工程に入りました。待合室を区切っているシートは外しても支障がない位になりました。(シートは工事完成まで外せないのです、すみません)

 当初病院犬サクラは増築部にびっくりしたようで、そこには入らなかったのですが、今や診察時間以外は自由に行き来してしまっています。
 そこは職人さん達の仕事場なので、本当は良くないですよね、すみません。

20090315-1.jpg 20090315-2.jpg 20090315-3.jpg



3月7日 (土)  ぶかです

こんばんは
ぶかです  ?

20090307-1.jpg



3月6日 (金)  3月です

 もう3月です。もう春です。ひな祭りは既に終わりました。当院では改装工事のため、今年はひな飾りができませんでした。
 ひな祭りといえば、以前伊豆の稲取で、つるし雛という見事なひな飾りを見ました。来年はそんな風にひな飾りをしましょうかねぇ。

 今病院はその外観から休診のように見えています。改装が完了したら、それまで殺風景だった分楽しい飾り付けをしようとスタッフ一同考えています、乞うご期待ですよぉ。


2009/3
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月