Diary 2009. 2
メニューに戻る
2月27日 (金)  金メダルですか?

 今日テレビを見ていたら、ノルディックスキーで日本が金メダルを獲りまして、嬉しかったです

 日本の活躍は、何でも嬉しいですね
 私は、スキー競技の観戦は、好きでなんです

 以前ノルディックスキーが強かった日本(1995頃)は、スキージャンプでリードして、クロスカントリーで逃げ切っていましたかね。
 でも、スキージャンプのルールが日本に不利な内容に改正されてから(2000頃)、スキー競技では日本の活躍は聞けなくなったように思えます。

 でも、今回、金メダルを獲りました。日本チームはクロスカントリーを強化したのでしょう。(クロスカントリーって外国人向け競技ですよね?)

 時代の変化に対応した、大変大きな勝利のように、何となく、思いました。ちょっと感動しました。

 そのような勝手な解釈をしていると、私も明日も頑張ろうと思いました。


2月23日 (月)  腰痛が痛い

 私は、きのうから腰を痛めています

 とてもイタイ

 私は普段、手や足やその他を痛がっている子をよく診察します。
 その中で、『痛み止めも良いのですが、一番の薬は安静ですよ』と言うことがあります。
 今日私が、お医者様に、全く同じことを言われました。

 、、、本当にその通りですね。
 でも、本人は本当にツライですね。
 勉強になりました。


2月14日 (土)  趣味の1つが、、、

 私の趣味は、はっきり言ってありません。さみしいものです。

 でも、以前はいろいろありました、オートバイとかスキーとかね。
 
 オートバイは獣医学生中からで年10000`以上は乗る、乗車時間だけはあるライダーでした(ちゃんと勉強はしていましたし、道路交通法も守っていました)。
 その後獣医師となり、オートバイを新しく乗り換えましたが、過労で病気になりオートバイに乗りにくい体になってしまったのです。
 新しくしたオートバイの総走行距離は、11年経ってやっと10000`です。

 そんなワケありで中々手放せなかったオートバイですが、病院の改修工事に伴い駐輪場所が取れなくなったので、今日手放しました。
 友人がオートバイを手放していく中、自分だけは形だけでも続けていこうと思っていたのですが、、、残念です。

 いい趣味に出会えるといいな。


2月13日 (金)  早いもので、、、

 早いもので、今年が始まってもう1ヶ月以上が経ちました。同じく、このコーナーの最後の更新から1ヶ月も経っている・・・大げさですがこの調子だと、あっという間に今年が終わる確信が持てそうです。
 
 昔、私の両親が、『1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」』、と1月から3月時間の早さの体感を、韻を踏んでこのように言っていた事を思い出しました。

 でも、こう言っていたのは我が家だけでないかな〜。


2009/2
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

前月     翌月